読書メーター

  • BINさんの読書メーター

ブクログ

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 日本の苗字 | メイン | 残業が多くなってきた »

2016年10月 9日 (日)

第2次糖質制限ダイエット4ヶ月

_20161009

第2次糖質制限ダイエット4ヶ月目で、先月より0.9kg減の66.9kg。

ついに66kg台に突入しました。

ちょっとずつですが着実に減っているので嬉しいところです。

先月中旬以降は帰りが遅く、12時前に食事(といってもサラダとバナナ程度ですが)を取るような不摂生な生活をしていることも多く、また夜遅いと筋トレすることもなく(柔軟はしてますが)心配しましたが、なんとか乗り切っているようです。

腹回りは確実に脂肪が減ってきているのですが、太ももがもう少し細くなって欲しい。

ググってみると、太ももを細くするには、

・スクワット

・ストレッチ

・食事(塩分控えめ、体内の塩分を除去するためにカリウムの多い野菜を食べる)

ぐらいがヒットします。

ストレッチは先月からやり始めたし(結構柔らかくなりました)、そのうち効果が出るのを期待して、後は塩分を控えたいところですね。

ということで最低あと1kg、できれば今年中に63kg台くらいに乗れば万々歳です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349117/33964449

第2次糖質制限ダイエット4ヶ月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿