読書メーター

  • BINさんの読書メーター

ブクログ

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« ボウリング~ハウスボールでの最高記録更新(256) | メイン | ボウリング 大会に向けて練習 »

2016年4月24日 (日)

後輩の結婚式

後輩の結婚式に参列しました。

類は友を呼ぶのか、私が呪われているのか知りませんが、親しくなる人は全くもって女気がない悲しい人達なので今回が人生初の結婚式でした。

後輩(女)は指導もしたこともあり、上司ともども参列しました。

一応礼服やらネクタイやらポケットチーフ等一通り揃えていて、まあ着ていった訳ですが若手は比較的そんな感じの服装でしたが、年配(40以上)は普通のスーツでしたし、ポケットチーフなんて着けてない感じでした(社内メンバーだけしか見てませんが)。

そんなもんなんですかねえ。

それはともかく、その新婦は同期で結婚し、かつその新郎もたまに喋ったりするくらいに知っている人物です。

飲み会のときに発表されましたが、それまではそんな気配を微塵も見せなかったので大したもんです。

むしろ新婦が新郎をこき使っていたので、上下関係できてるなあと温かい目で見つめてた程度です。

入社してもうすぐにアプローチして付き合っていたので、新郎もなかなかやるもんです。

ちなみに新郎はチャラくなくて、むしろ私に近いです。

最近はブーケトス男女関係なくやるみたいですね、当然取りに行きませんが。

結婚式後の披露宴で食事が出されるわけですが、半分は魚料理でした。

事前に招待状で魚介類NGと一応記載しましたが、それを出す前から私の好き嫌いを把握している新郎新婦は魚介類出さないようにお願いしときましたからとなかなかの心配り。

おかげさまで全部肉料理になってちゃんと食べれました。

披露宴2時間半って長いなあと最初は思ってましたが、いろいろやってあまり時間を感じさせなかったですね。

披露宴の席にはほとんど新郎新婦いないんだなあと実感。

衣装替えやら演出やらでなかなか結婚式も大変そうです。

とりあえず初めての結婚式&披露宴参加でしたが、楽しめました。

ただこの後に仕事があって面倒くさかったですorz

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349117/33812085

後輩の結婚式を参照しているブログ:

コメント

結婚式乙~。
結婚式行ったら自分も結婚したくなるやろ?
俺は姉と大学の同期のに行ったことあるけど、その時はちょい結婚したくなったわ。

まあな。新郎がずっと満面の笑みで幸せそうだったしね。

コメントを投稿