読書メーター

  • BINさんの読書メーター

ブクログ

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 低炭水化物ダイエット11ヶ月目 | メイン | ボウリング~ハウスボールでの最高記録更新(256) »

2016年4月16日 (土)

串揚げえぐし

昨日某大阪の友人が来訪してきたので、日吉駅で晩飯を食べた。

普段食べない何かを食べようかとぶらついていて、焼き鳥というのもよかったのだが、2,3軒串揚げの店があったので、串揚げの店にしようと思ったら、ちょっと目の前にあったので「串揚げえぐし」という店に入った。

地下にある店なので目立ちにくい気もするが、結果的には当たりだったと思う。

ワイン飲み放題の店ではあるが、二人共飲まないので、串揚げのみを食べた。

串揚げは1本単位で注文できて、肉、魚、野菜、変わり串(ささみにわさびなどなど)で20種類以上はあった。

店長のお勧めセットというかおまかせセットというのがあり、8本、12本、16本の3種ある。

12本セットを2つ頼もうかと思ったが、店長がすすめるには12本セット1種と後は単品で頼んだほうが良いですよと勧めてくれた。

好き嫌いの多い私としてはそれが正解だった。

店長が一人で切り盛りしている店だから店の混雑状態にもよるがちょっと時間がかかる。

串揚げなんて飲み会かなんかで一品料理とかでしか食べないから、久々に食べたけど、揚げたてホクホクでかなりうまかった。

タレ?とソースと塩の三種があったが、塩が一番うまい。

塩自体がうまかったのかもしれんが、塩が一番合う。

肉類は一通りと玉ねぎ、芽キャベツなどなど計13本食べました。

一本だいたい180~300円くらいで、これだけ食べてだいたい3500円くらい。

大満足でした。

また気が向けば、この店か他の串揚げの店にでも行ってみたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349117/33799055

串揚げえぐしを参照しているブログ:

コメント

串揚げって串カツみたいなもんか。
親父とたまに新世界で行きつけの店で食べることあるけど、ソースでしか食べないから塩は斬新やなあ。ソースと違ってあっさりしててソース以上に多く食べれる感じやなあ

串かつだなあ。
トンカツも塩で食うとうまい店もあったし、揚げ物に塩は合うみたいだな。

串カツなかなかイケたね
ポン酢→ソース→塩で最終的は塩が良かったわ
機会があれば3人でこういう店行ってみたいな

途中から塩ばっかり食べてたわ。
塩分気になるところではあるが・・・

コメントを投稿