読書メーター

  • BINさんの読書メーター

ブクログ

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« ドラゴンクエスト9 | メイン | 広岡浅子の伝記 »

2016年4月 2日 (土)

ボウリング~ハウスボールでの最高記録更新

Img_20160402_170926_2

最近ボウリングの調子が悪いということもあって、書いてませんでしたが、今回は書くことができたので、久々にボウリングのことを書きます。

かと言って、あまり調子がよかったわけではない。

ラウンドワンではいろいろキャンペーンやってますが、今回は1フレーム目で1本以上、2フレーム目で2本以上、3フレーム目で3本以上、・・・nフレーム目でn本以上、・・・10フレーム目でスペアかストライクだった場合に商品(画像の扇子)がもらえます。

マイボウラーの場合はnフレームの1投目がn本以上である必要があります。

つまり10フレーム目はストライクでないと駄目です。

これは4ゲーム目までで達成すれば商品がもらえます。

この扇子はラウンドワンとLittle Glee Monster(リトグリと略すらしい)という女性グループのコラボ企画で、扇子に書かれているのはリトグリの公式キャラクターのようです。

リトグリはラウンドワンのCMソングとか歌っているらしいのでそのコラボ企画ですね。

まあ、画像を見ていただければわかるとおりGETできました。

1ゲーム目は珍しく調子が良くて、1ゲーム目だけでストライクが9回で209(スカがあるのであんまりスコアが伸びなかった)。

10フレーム目もターキー出したのでもらえました。

ただそのときはルールをちゃんと読んでなかったので気づきませんでしたが、9フレーム目が⑧1だったので、計9本だけど、マイボウラーでもらう条件の1投目だけ考えると満たしてないんです。

が、店員のにいちゃんは10フレーム目のストライクだけを確認して見落としたのか、おまけしてくれたのか知りませんが、とりあえずもらえました。

私もそのときは気づきませんでしたが、もらった後にルール見直したら条件満たしてないのがわかりました。

わざわざ返すのもあれなのでスルーしましたが。

ということで今日はボールもあんまり曲がらず調子がいいなあと思っていたら、2投目からはボロボロです。

1つの要因としては2ゲーム目から右隣に人(おじさん)が入ってきたのですが、そのおじさんは毎回ボールを丹念に時間をかけて拭きます。

私も超簡単には毎回拭きますが、おじさんは結構時間かけて拭くので毎回待たされて、リズムは崩れるし、非常にイライラしました。

Img_20160402_170953

ということでボールがまた曲がりだしてど真ん中ばかりでうまくいかず、スコアがあまりよくなかった。

10ゲーム目まではマイボールでやって、残りはハウスボールでやりました。

ハウスボールは基本曲がりにくいもんですが、曲げるのがうまくなったのか普通に曲がって、曲がり過ぎないくらいでちょうどいいくらいです。

そうすると11ゲーム目でうまいこと投げれて、スコアが220。

最後の⑦スプリットが非常にもったいなく、普通に取れたら230は行けました。

ハウスボールでの今までの最高はたぶん15年くらい前にたまたま取れた214で、それからは全く更新出来てなかったっぽいですが、まあ更新出来てよかったです。

ということで本日のスコアは以下。

209,136,145,160,199,133,177,176,189,180,220,163

スペア37(29%)、ストライク53(41%)、アベレージ173.9

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349117/33786181

ボウリング~ハウスボールでの最高記録更新を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿