読書メーター

  • BINさんの読書メーター

ブクログ

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 広岡浅子の伝記 | メイン | 低炭水化物ダイエット11ヶ月目 »

2016年4月 9日 (土)

ボウリング~連続ストライク最高記録

Img_20160409_120935

2週続けてボウリングネタです。

今日は序盤はストライクが冴え渡りました。

2ゲーム目までならプロにでも目指そうかと思えましたね。

1ゲーム目、2ゲーム目ともにスコアが246です。

1ゲーム目は5フレーム目以降は全部ストライクで連続8回で、今までは7回が最高でした。

2ゲーム目も2フレーム目から8フレーム目までがストライクでこれまた7回連続ストライク。

2ゲーム目の1フレーム目が惜しくもストライクになりませんでしたが、ここがもしストライクだったら16回ストライクである意味パーフェクト達成でしたね。

2ゲーム目の9フレーム目でスプリットに阻まれました(1本開けての真横なので非常に取りにくいというかほぼ無理なスプリット)。

これさえなければ260を超えてました。

今日はアベレージ200行けるかもと思っていたら3ゲーム目、4ゲーム目で148としょぼいスコアに・・・

このまま落ちていくのかと思いきや6ゲーム目で199、7ゲーム目で212、8ゲーム目でまた148、9ゲームめで193、10ゲーム目で191と良いスコア。

連続ストライクで言うと4thが2回ターキーが2回、ダブルが2回とよくストライクが出ました。

個人的なコツとしては人差し指と中指にうまく引っかかると回転がつき(あまり曲がらないジャイロ回転的なものかな)威力がますし、なかなか良いところに行ってくれてました。

10ゲーム目まではマイボールで投げて、アベレージが189.9。

あと1本倒れてくれたらアベレージ190でしたが、これも最高記録。

11ゲーム目以降はハウスボールで投げましたが、ちょっと指が疲れました。

今日は好調不調が激しかったですが、全体的には良かった出来でした。

ということで本日のスコアは以下。

246,246,148,148,168,199,212,148,193,191,168,182,165,148

スペア46(30%)、ストライク64(42%)、アベレージ183

よく見たら148が4回。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349117/33792515

ボウリング~連続ストライク最高記録を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿