読書メーター

  • BINさんの読書メーター

ブクログ

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 串揚げえぐし | メイン | 後輩の結婚式 »

2016年4月21日 (木)

ボウリング~ハウスボールでの最高記録更新(256)

Img_20160421_170648

今月は忙しく毎週のように休日出勤しているので今日は代休にした。

平日だから待たされることも無いだろうといつものごとくボウリングに行った。

おばちゃんばかりでした。

また今年はまた社内のボウリング大会をやるみたいなので、たぶん参加することになりそうだから当分はハウスボールの練習をメインでやっていこうと思った次第です。

今日は10Gやって、最初の3Gをマイボール、残り7Gをハウスボールでやった。

前回と同じように指先に集中しながら投げたら調子がストライクがよく出るので、この投げ方が性に合って見るみたいです。

ただ握力使うので、指がしんどくなる。

1ゲーム目は137と非常にしょぼかったけど、2G,3G目が両方とも204とまあまあの出来。

4G目以降がハウスボール。

11ポンド~15ポンドを一通り試したが、軽いものでスピードと回転をつけて思いっきり投げるよりかは、重い方でそこそこのスピードで軽く曲がる程度のほうがストライクが出やすいのがわかった。

15ポンドでもそれなりに投げられるのだが、如何せん手が小さい私にはきついので、14ポンドくらいが調度良い。

Img_20160421_170733

で調子よく投げている最中に店員のおねえちゃんに声をかけられ、先日までの扇子がもらえるキャンペーンの次に、現在(4/30まで)はリトグリマイボトルがもらえるキャンペーンをやっていると告げられた。

これは4枚のカードを引いて、カードに書いてある本数のピンを倒したら達成となる(1回だけ)。

7ピン~ストライクまで。

ということで引いてみると、ストライクを出せとのこと。

まあ7,8,9という中途半端を出すよりかストライクの方がまだ狙いやすい。

投げてみると、ちょっとずれてど真ん中に行ってしまい、こりゃ駄目だと思っていたらうまいことピンが転がってギリギリストライク(画面上は9本として表示されないくらいにギリギリ)。

なんだかんだで本番に強いみたいです。

アルミ製で500ml?くらい入りそうなくらいの大きさです。

使うことはなさそうですが。。。

それはともかく、8G目にストライクがよく出て4th2回と残りはスペアというのが出てスコアが256。

前回220出したばっかですが、大幅に更新しました。

マイボールの最高が266なのでそれに迫りそうな感じです。

社内ボウリング大会にも期待したいところですが、前回は今のラウンドワンでしたが、今回のは別の場所なのでどうなることか。。。

とりあえず本日のスコアは以下。

137,204,204,189,174,179,209,256,149,187

スペア32(29%)、ストライク49(45%)、アベレージ188.8

2回ほどしょぼいのがありますが、それ以外は軒並み高スコア。

200超えも4回だし、アベレージも188.8と前回よりちょっと低いだけ。

ハウスボールでのアベレージが191.9とまたよく出たもんです。

ストライクが半分近く出てるのが凄いところですが、如何せんスペアを取るのが下手すぎる(特に10ピン)。

スペアを狙うにはストレートのほうがいいのだが、微妙に曲がってしまうしむずい。

スペアをもっととれるようになると、アベレージ200も目指せそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349117/33803595

ボウリング~ハウスボールでの最高記録更新(256)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿