読書メーター

  • BINさんの読書メーター

ブクログ

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 素数定理 | メイン | ドラゴンクエスト7(DS版) »

2016年3月 4日 (金)

グラブジャムーン

今日の昼食はインド風の喫茶店でカレーを食べました。

普通にそこそこ辛いチキンカツカレーを食べましたが(私以外は辛さでつらそうでした)、ふとサイドメニューを見ると、グラブジャムーンなるものがあった。

説明書きには「シロップ漬けしたミルク味の団子。激甘」と書いてありました。

なんだこれと思い、ググってみると「こんなに甘いものがあるのかというくらい甘いインドスイーツ」とか「世界一甘いお菓子」とか書いてあるので、これは食べるしかないと思い、追加注文した。

ただでさえ辛いカレーを食った後に激甘のものを食べようという、どんだけ甘いのかと期待は高まるばかりでした。

その店でのものはシロップで煮ているのか熱かったし、シロップがよく染み込んでいるのか非常に柔らかかった。

ドキドキしながら一口食べましたが、確かに甘いもののそこまでという感じではありませんでした(カレーで若干麻痺ってるのか?)。

なんかの味に似てましたがよく思い出せませんでした。

普通に甘くて美味しかったのですが、世界一の甘さと言われると物足りなさを感じました。

この店のものはまだ控えめなのかもしれない、もっと凄いのが有るかもしれない。

今度からインド料理店に行ったら、グラブジャムーンはチェックしていきたいと思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349117/33759729

グラブジャムーンを参照しているブログ:

コメント

グラブジャムーン画像検索したけどめっちゃ甘そうで男性は苦手な人多そうやな
インド料理って言ったらナンを連想するけどその店にはあったん?

シロップ漬けで、思いっきりシロップもかかってたわ。
甘いもの好きじゃないと無理。
その店にはナンはなかったような気がするな、全部メニュー見たわけなじゃないからわからんけど。
ラッシーはいろいろあった。

コメントを投稿