読書メーター

  • BINさんの読書メーター

ブクログ

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« ドラゴンクエスト7(DS版) | メイン | 徹夜勤務~33時間 »

2016年3月 7日 (月)

低炭水化物ダイエット10ヶ月目

_20160307

土曜日出勤したので今日は代休にしました。

なんだかんだでこのダイエットを始めて10ヶ月目です。

昨日測った時点で、体重は67.4kg、体脂肪率が17.3%でした。

先月よりかは約1kg減少し、ダイエットを始めてからだと13.3kg減少してます。

12月1月はほとんど体重が変わらなかったので、もう平衡状態に入ったかなと心配することもありましたが、減少してよかったです。

とりあえず高校卒業して以来の最低体重だと思います。

ただ先月から仕事の内容が変わり、少し残業が増えてしまったので晩飯を食べる時間が遅いときもあったのが痛い。

遅くならなさそうなときは家で食べますが、その予測が外れることがしばしばありました。

また最近のおやつは前回書いたように素焼きアーモンドにしましたが、一握り(25g程度)だと物足りず、2握り3握り食べることもたまにあったので、ちょっと食べ過ぎなところがあったのかもしれない。

ちなみにスーパーとかで売ってるのはせいぜい100~200g程度ですが、amazon等で500g、1kgが売っており、それを買ってます。

やはり目の前に置いておくと誘惑に負けてしまう。

ということで以前から言ってる通り、1年で15kg減の65kgを目標として、今月で1kg、来月で1kg減らせば達成できそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349117/33762131

低炭水化物ダイエット10ヶ月目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿