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2016年2月 7日 (日)

低炭水化物ダイエット9ヶ月目

_20160207

低炭水化物ダイエットを始めて9ヶ月目ですが、先月とほぼ変わらず。

減らなかった原因は、考えられることとしては朝食でちょっといつもよりご飯を食べ過ぎていたからかもしれません。

というのも、先月はほぼ出張でホテルぐらしでした。

基本的に朝食付きのバイキングのやつですが、なぜかカレーのところが多いです。

当然普通のご飯だけでもいいのですが、ついついカレーを食べてしまった。

ついでにいうと朝食からガッツリ食べれる人なので、ウィンナーや肉類があればお皿に満載するくらいには食べるし、野菜も山盛りと・・・ご飯だけでなく全体的に朝食を食べ過ぎてしまったのかもしれない。

いつもは作るのが面倒なのでインスタントが多いしもっと質素です。

後はタンパク質は多いし、炭水化物は比較的少ない(タンパク質と同じくらい)なナッツ類をおやつ代わりに食べてたりもしました。

なにげにおやつも炭水化物10g程度(MAX20g)まではOKと決めていたので食べてましたが、あれ脂肪が多い(炭水化物の約2,3倍)のでちょっとやり過ぎたかもしれない。

一応、この低炭水化物ダイエットは脂肪分は全く気にしないことで進めてきたのですが、やはり摂り過ぎはダメかもしれない。

お菓子でもあったんですが、湯通しのナッツのやつはいいですね。

脂肪分もほとんどなく、タンパク質と炭水化物が同程度なのでいいけど、味気ないので微妙でした。

出張続きのホテルぐらしも終わり、またいつもの暮らしに戻ったことだし、ついでにナッツ類をやめることで、順調に減っていた頃に戻したいと思います。

目標は年度内(3月末)に65kg台!

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