読書メーター

  • BINさんの読書メーター

ブクログ

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« ダイエット栄養学 | メイン | 国民年金保険料追納 »

2016年2月16日 (火)

ボウリング200超え5回

先週祝日出勤したので今日はその代休で休み。

ということで平日のラウンドワンは空いているだろうと思っていたら、そんなことはなかった。

なんか大会とかやってるからレーンが結構埋まってしまうみたい。

今回は思いついた秘策を試すために満を持して挑んだ。

秘策というより単なる工夫ではあるが、最初に構えた時からバックスイングにおいて手首を外側にひねっておくこと。

こうすることで、振り下ろしている最中にひねった分だけ元に戻ろうとする力を利用して回転がつき、今までよりより曲がると考えたわけです。

ちなみにフックボールは投げる瞬間に手首をひねるより、リリースよりちょっと前からひねりを加えるほうが曲がる。

実際やってみるとまだまだローダウン自体慣れてないので、どれも意識しながらやることになって若干混乱してましたが、慣れるとうまいこと行きました。

速いボール投げてもピンに当たる直前で鋭く曲がってねじ込むようになってよかったです。

その結果、全体的にはよくストライクが出ました(連続ではあんまり出ず4thが最大)。

おかげで12ゲーム中200超えが5回(過去最高?)、アベレージも180越えました。

久方ぶりに満足しました。

ついでに隣で投げてたおじさんがハウスボールだけど平均的に上手い人で前半はトータル的にちょっと負けていたので勝手に頭のなかで勝負していて、後半追い上げて勝利しましたw

となりのおじさんもアベレージ180くらいでした。

ということで今日の結果は以下。

157,142,202,183,160,203,180,225,211,160,163,203

スペア42(32%)、ストライク54(42%)、アベレージ182.4

5ゲーム目以降の160台はすべてスプリットに阻まれてしまったので、それさえ無ければ180は行ってたかなという感触です。

まだローダウンに慣れてないせいか、スペアがかなり下手なのが残念。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349117/33743213

ボウリング200超え5回を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿