読書メーター

  • BINさんの読書メーター

ブクログ

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 健康になったようです~2015年健康診断結果 | メイン | 箱根駅伝は留年しても出場できるのか? »

2015年12月25日 (金)

宇都宮餃子 宇味家

今年は仕事でいろんなところに行ってきましたが、最後は宇都宮に行ってきました。

4,5年前に小山で長期出張行った際には何回か行ったことがあります。

宇都宮は餃子の町で、JR宇都宮駅を出ると東口は宇都宮餃子館という屋台でもないですが、テントというかイベント広場店という形でちょっとでかめのものがあります。

東口の方は比較的都会的な雰囲気が若干ありますが、逆の西口はどちらかというと商店街というか田舎の都市部といった感じです。

西口がどちらかというとメインかなと思いますが、西口を出ると周りは通常の餃子店舗だらけです。

西口の中道通り?をまっすぐに進んでいくと、商店街ぽくなりますが、今回は行ってません。

今回行ったのは駅前の宇味家(うまいや)に晩飯として食べに行きました。

小さい店舗です。

ここの店の餃子は4種類あり、焼き餃子、水餃子、揚げ餃子、フライ餃子があります。

フライ餃子はパン粉で衣を着けて揚げたものです。

で、この4種類セットを頼んだ(1420円くらい)。

2人で行ったので2人前なわけですが、結構なボリュームでした。

たぶん1種類あたり5個で、2人前でたぶん40個くらいです(普通の餃子サイズです)。

焼き餃子と水餃子は普通に食べますが、揚げ餃子は塩で、フライ餃子はソースで食べます。

後者二つは特に美味しかったですね。

フライ餃子ってどうなのよと思っていたら、普通にソースと合って美味しかった。

フライ餃子なんて普通食べないと思うので、宇都宮に行った際には食してみるのもよいかと思います。

それにしても20個以上餃子を食べたので、食べ過ぎました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349117/33693143

宇都宮餃子 宇味家を参照しているブログ:

コメント

揚げ餃子とフライ餃子って名前からして同じように思えるけどちゃんと住み分けできてるんやなあ。画像見たけど結構うまそうやし

餃子を20個って途中で腹一杯になりそうやなあ。

それぞれ塩とソースと違う味付けで食べるというのも良かったね。
途中で腹いっぱいなったけど、まあ飲みながら一応全部食ったよ。

コメントを投稿