読書メーター

  • BINさんの読書メーター

ブクログ

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« ラミーキューブ | メイン | 健康になったようです~2015年健康診断結果 »

2015年12月13日 (日)

読書メータ 2000日目

読書メータで読書を記録し始めて、今日で2000日目のようです。

とりあえず1ページ以上読んでいれば読んだことにカウントしてますが、風邪をひこうともなんであろうとも絶えることなく、2000日読み続けてます。

本を読めないほどの風邪を引いてないという証拠でもあります。

基本的にマメな性格ではありますが、記録して目に見えて続けているのを実感することで読書に対するモチベーションが上がっているところは多少なりともあります。

モチベーションが上がれば続けられます。

まあ一度途切れてしまうと意欲がなくなってしまうこともあろうかと思いますが、流石にこんだけ続くと完全に習慣化してます。

ちなみに2000日で読んだ本の数(漫画は含みません)は823冊で、1日平均0.41冊とのこと。

どこまで続けられるだろうか・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349117/33680593

読書メータ 2000日目を参照しているブログ:

コメント

2000日本を読み続けるってご飯食べるのと同じレベルやなあ。
マラソンを3年やり続けて一度辞めてしまったらモチベーション下がってしまって太るわ体動かすの辛くなるわで負のスパイラルだった。

食べるのは食欲から必須のことだから、どちらかというと歩くことに近いもしれない。
目標としては1日1万歩だけど、1日千歩達成したらOKとかそういうレベルかな。
運動はサボるとどうしても体力とか落ちてモチベーションが極端に落ちるからダメになりそう。
筋トレも何回かやっては途中で風邪とか引いて以降やらなくなったことはよくあったが、今のところ風邪ひくこともなく続けられている。
ノルマつけるなり目標立てるなり、何かしらモチベーションを維持するのは重要だね。

コメントを投稿