読書メーター

  • BINさんの読書メーター

ブクログ

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 三国時代の書家 | メイン | 病み上がりでのボウリング »

2015年5月11日 (月)

風邪ひいて終電出勤

5/7まで帰省してましたが、そのときのおみやげに風邪をもらって帰ってしまったようです。

5/7時点で若干喉が痛く、5/8(金)の時点で猛烈に痛かった。

ずっと「龍角散ののどすっきり飴」を舐めてました(1日で1袋くらい)。

のど飴としては少しだけ高いですが、舐めてるとかなり楽になるので、のど痛めたときはお勧め。

午後休するかと思ったけど、とりあえず喉痛いだけだし、定時まで頑張った。

さて当初の予定から5/11(月) 3時(深夜)から仕事ということもあり、またこの段階から十中八九風邪を引くだろうと思い、土日はひたすら安静にすることにした。

5/9(土)も喉が痛くて、少し鼻水&くしゃみがでるようになった。

くしゃみした時に喉に激痛が走るので、非情に辛かった。

夜ぐらいになると、喉に違和感を覚えて、非常にむせた。

感覚的には喉あたりに上昇する気体がかすっているような感じで、微妙に気持ち悪くてむせた。

てっきり胃でなんか変な反応起こして気体が発生したのでは!?(混ぜるな危険みたいな)とちょっと焦りました。

直に慣れてきましたが、思ったように眠れず厄介でした。

5/10(日)朝、喉の痛みは大分収まり、代わりに鼻水と熱が少し出てきた。

夜の段階でも変わらず、熱も37.2度(私的には高め)ではあり、普段なら無理せず休むところですが、今回の仕事は私しか対応できないし、動けないほどでもないので出勤した。

といっても終電(0:30の電車)で出勤して、朝8時半くらいに帰宅。

まあ仕事中は普通に仕事ができたので、よかった。

ただ休憩場所があるのですが、5時とかの時点だと暖房とかついてないので、非常に寒かった。

そしてさて帰るかと思ったら、ちょうど顧客先の駅で人身事故発生・・・

動き出したので1時間遅れ程度で帰れました。

その後、寝たり起きたり繰り返して、5/11 19:00現在、鼻水あり、熱が37.5度と若干悪化した。

なので、本来なら明日休みたいところではあるが、明日は出張だし、ホテルもとってあるので、非常に休みにくい・・・

非常に厄介なタイミングで風邪をひいたもんです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349117/33397903

風邪ひいて終電出勤を参照しているブログ:

コメント

大丈夫か?

大型連休の最終日らへんって風邪引きやすいなぁ。去年の大型連休のときも風邪ひいてなかったっけ?

ピークは過ぎたからな、なんとか。
だいたい帰省すると風邪引くパターンが多いな、なんか知らんけど。

コメントを投稿