読書メーター

  • BINさんの読書メーター

ブクログ

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« ソフトボール2015 練習1 | メイン | 北海道出張(日帰り) »

2015年4月17日 (金)

ファイアーエムブレムif special edition予約できた

2015年6月25日にファイアーエムブレムの新作が出ます。

前作のファイアーエムブレム覚醒で30万本以下ならこれで終わりだという話だったそうですが、無事ノルマをクリアできたのでよかった限りです。

さて、今作はどこぞのポケモン商法のように、ファイアーエムブレムifとして2つの物語があります。

この世界では暗夜王国と白夜王国が争っており、それぞれのストーリーがあります。

途中から分岐するということですが、さらにもう一つどちらの国も選ばなかった場合というのも追加コンテンツ(2000円)として登場します。

また、special edtionという限定版は最初からこの2つがついており、かつ上記の第3のストーリー(後日配信されるけど、値段はすでに含まれている)+限定特典がつきます。

それぞれが5000円弱で追加コンテンツ2000円に対して、限定版は10000円弱なのでこちらの方が安いのです。

で、限定版なので個数制限があります。

まず最初に4月初めに予約が開始されるも、限定版に関して、ネット通販で購入できるところはすぐに完売となります。

ほとんどが転売屋によるものです。

その証拠にアマゾンやヤフオクではすでに16000円くらいで売られてます。

そこでネット購入できなかった人々がクレームを任天堂に出しまくったせいか、追加されることになったのが、先週末くらい。

ちょうど追加情報が公開されたタイミングでたまたまその情報を得たので、アマゾンを見てみると、これで買えるぜと思い、スマホで購入しようとすると、うまく動作せず、モタモタしている間に完売orz(ちなみに仕事中で、休憩しているときでした)。

帰宅後、ネットで色々見てみると、テンバイヤーにより全滅。

じゃあ、普通の店舗だと思うも、近くにゲーム屋というものなく、家電量販店に行くもゲームコーナーは少なめ。。。

TSUTAYAはうちの近辺のところは全てゲームを取り扱っておらず、隣駅のGEOでは取り扱って入るもののもう完売。。。。

という風な感じで諦めつつ、テンバイヤーに負けたくない思いもあったので、第3段追加はないかなと期待していた。

そうしたら本日、某友人から追加されたみたいという情報を得た。

ちなみに某友人はFEをやらない人だが、たまに愚痴っていたので私が欲しがっていることを知っていた。

まずネットで探すも予想通り、全滅だったので、上記のGEOに電話して聞いてみると、まだありますよとのこと。

電話予約は無理ということなので、隣駅のGEOまで走って行ってきた。

最寄りの駅まで遠いし、ついでに自転車パンクしてるし、ジョギングがてら走ったほうが早いと思って走った。

そして、無事にGETした。

ちなみにGEOは全店舗で何個という感じなので、もし探している人がいるなら一度電話してみるとよいでしょう。

私が電話で確認したところ、あと2000個くらいと言っていたので、まだまだ大丈夫そうです。

だからといって、テンバイヤーが全滅するには程遠いかもしれませんが。

とりあえず欲しかったものが手に入ったことと、テンバイヤーに勝ったという達成感があった。

ほんと、テンバイヤーを規制して欲しいところです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349117/33273301

ファイアーエムブレムif special edition予約できたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿