読書メーター

  • BINさんの読書メーター

ブクログ

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« ガロア理論の頂きを踏む | メイン | ラウンドワンボウラーズクラブ »

2015年4月 2日 (木)

花見 at 浅草

Img_20150402_185222_3


浅草の隅田川沿いにある区立隅田公園で花見をやりました。

去年からやりだしていて、若手が当日休んで朝から場所取りをしてました。

去年に続いて今年もちょっと遠いしパスしようかと思っていたら、今月から同じ部署になった同期が「同じ部署にどういうい人がいるのか見とこうかと思った。知っている人が居てくれるとありがたいんだけど」というので、しゃねえなあと同部署の後輩に誘われたこともあり、行くことにした。

ということで、隅田川沿いなのでスカイツリーがよく見えます。

夜のスカイツリーは初めてですが、今日のスカイツリーのイルミネーションは「雅」らしく、南側の部分だけ紫色に見えます。

それにしてもこの区立隅田公園で花見をする人が多い。

我々のようにブルーシートで確保している人から、立ち見の人、画像の柵の下に腰掛ける人、とにかくいっぱい居た。

また浅草ということもあるのか、近年の外人の興味に花見があるのか、外人が結構居た。

特に花見の食事風景も珍しいのか、パシャパシャと写真も多少撮られた。

スカイツリーをバッグに奥さんがポーズをとって写真を取られている人も居た。

なぜか子供の方は写らずに・・・

あとは今はやり?の自撮り棒をもったまま周っている人も居た。

意外と公園の中心付近には屋台とかがありませんでした。

屋台とかあれば、まだ今の季節、特に夜は少し冷えるので暖かいものが売れそうなんですがね。

実際に屋台での暖かいものを差し入れ代わりに買ってきてくれた人が居て、暖かいというだけでもうまかった。

まあ、中心部にあると邪魔になるからかもしれませんが。

Img_20150402_210939

桜満開の時期で、かつ次の日から風が強いだの天候が下り坂だのというところで、花見が楽しめる最終日的なところだったので、ちょうどよかった。

周りの人は桜なんかろくに見ずに飲んでいただけですが。。。

私は適当に左画像のように写真を取りながら、同僚らと喋りながらのんびりしてました。

ただ、前日に比べると少し気温が低く、夜はコートなしでは結構冷えました。

なので、帰りはラーメン食って温まりました。

花見中はそれほど食ったわけでもなかったのですが、さすがにお腹的にはきつかった。

Photo_2


最後にたまたま撮った写真ですが、スカイツリーの横に光輝くような月の画像が撮れました。

まあ、実際は月ではなく、信号付近にある照明なんですけどね。

そこそこいい位置で光り輝いたので、これはこれで面白く撮れたもんだと思いました。

ちなみにこの日は満月でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349117/33221763

花見 at 浅草を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿