読書メーター

  • BINさんの読書メーター

ブクログ

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 午後休んでボウリングへ | メイン | ボウリング1ゲーム約350歩 »

2015年3月 4日 (水)

スマホケース

Image


タブレットもそうですが、スマホにすると大概の人はケースをつけます。

種類としてはおおまかには3パターンくらいあり、一番一般的には前面以外(側面と背面)を覆うタイプ、側面だけを覆うタイプ(iPhoneに多い。バンパータイプ)、手帳型(フラップタイプ)くらいかなと思う。

そんな中、私は何も考えずに手帳型を選んだ。

レザータイプで若干高級感があるからです。

不便なところとしては、スマホを操作するときは両手持ちになること。

手帳型なので、開いて持つことになるのでそうなる。

そもそもスマホ自体6インチとかなりでかいものなので、片手でもっても反対側まで親指が届かない(ただでさえ指短いのに)という事情もある。

Photo

但し、2枚目の画像のように背面が折り畳めるので、こうすると片手持ちも可能。

このように折り畳むと立てられるので、簡易スタンドになって便利です。

また、電話する時ですが、最初は開いて電話していたので、非常にやりにくかったのですが、普通に閉じたままでも通話できます。

ちゃんと音を発するところは空いているので、よく聞こえます。

どこから音声を拾っているのかわかりませんが、とりあえず普通に会話できることは確認しました。

ということで、手帳型もなかなかいいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349117/33185431

スマホケースを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿