読書メーター

  • BINさんの読書メーター

ブクログ

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 長時間の有酸素運動はダイエットによくない | メイン | ボウリング-フォーム改造中 »

2015年2月 6日 (金)

【Windows7】復元ポイント最大使用量が変わるorz

最近は珍しく書くネタがあるので、更新頻度が多い今日このごろですが、前に復元ポイント最大使用量の真・変更方法で記載した通りの方法でやると、PCを再起動しても、復元ポイント使用量は変わらないことを記載した。

ただ、あるとき確認してみると、また50%に戻っていた。

原因は不明だが、とりあえずどのタイミングで50%に戻るのか、毎日起動したタイミングで復元ポイントの使用量を確認することにした(GUI上で確認)。

そして、今日確認してみると、50%に戻っていたので、なんとなく契機はわかった。

契機はどうやら復元ポイントの使用量が最大使用量に達した時に変わっているようだ。

もともと最大使用量を3%(8.44GB)と設定していて、昨日時点で使用量が約7.5GB。

今日見てみると、3.5GB程度に変わっていたので、どうやら最大使用量に達して古いものが削除されたように見受けられる。

ならばとレジストリキーかなんかで変えられないかなと調査。

ググってみると、WindowsXPの場合は書いてあるけど、他はない。

一応、DSMaxとかというキーがないか検索してみるがない。

今のところ、策はない。

とりあえず、復元ポイントを作成するのを止めてみた。

それであまり意味は無いけど、最大使用量を3%にまたして、どうなるか経過観察してみる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349117/33154457

【Windows7】復元ポイント最大使用量が変わるorzを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿