読書メーター

  • BINさんの読書メーター

ブクログ

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 2015年センター試験 数ⅡB | メイン | 源泉徴収票からの年収や手取り金額 »

2015年1月22日 (木)

スマホに替えどきか・・・

まだガラケーです。

一度まだスマホがそこまで流行ってなかった頃にスマホに変えようかと思ったことがありますが、まだ早いかと先延ばしにしていたら、逆にスマホが急激に普及したので、私の天ノ邪鬼が発揮され、潰れるまでガラケのままだということになってしまった。

そんな中、今日起きてから出社するまで、ガラケーを充電しようとしました。

いつもは機種ごとに異なると想いますが、そのガラケーの台に乗せて充電しているところを、今回は充電器をガラケーに直刺しでした。

そこまではいいのだが、さていざ出かけようとしたところ、充電器が外れない。

Ⅰ分ほど格闘しましたが、それでも取れないので、充電器ごと持っていった。

会社についてからまた格闘したわけですが、なかなか取れないのでとうとう力を入れすぎてしまい、充電器側の接続口のプラスチック部分が若干壊れて、金属部分が露出するようになった。

もうこの充電器では充電できないなあと、充電器買うぐらいなら週末にでもスマホに買い換えると、帰りの電車の中では考えていた。

そして帰宅後、「台経由で充電できたりして」と思い試したところ、台には充電器がスンナリ刺さり、ガラケーを載せてみると、普通に充電されている・・・

まだ、買い替えなくても大丈夫そうだ。

といいつつも結構長いし、もうそろそろいいかもなと思えてきたので、今年中にでも買い換えようかと思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349117/33135313

スマホに替えどきか・・・を参照しているブログ:

コメント

今のところ大丈夫そうだからガラケー使い続けるほうがいいね。

スマホ持つよりガラケー+タブレットの人もいるし、ネットは画面でかいほうが使い良いしね

今のところ大丈夫だけど、壊れてからじゃ遅いからな。
その辺の見極めが肝心。
それがもうそろそろかなあというところです。

コメントを投稿