読書メーター

  • BINさんの読書メーター

ブクログ

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« ボウリング200超え:12回目 | メイン | 対角線論法 »

2014年3月22日 (土)

プロペシア

最近、以前ほど頭のことは気にしなくなった。

もうハーグ治療の方はやってないですが、プロペシアという薬は飲み続けている。

プロペシアはAGA治療の基本的な飲み薬。

何度か書いてますが、ハゲになる原因物質としてDHT(ジヒドロテストステロン)がある。

これは男性ホルモンであるテストステロンが5αリダクターゼという酵素と結びつことで生成される。

この結びつくのを防ぐ成分が入っているのがプロペシアです。

なので積極的に増やすというより現状維持の効果のほうが大きいかもしれない。

まあ抜けるようが減る分、増えるということもある。

なので、これを飲まないと結合は防げないので、飲み続けなければならない。

保険適用外だからそこそこのお値段はするけど、某有名ドコロのサロンとかに行くよりかは圧倒的に安いので、こちらの方が良い。

1箱28錠(約1ヶ月弱分)で定価7500円。

私の通っていた病院では、ハーグ治療受けた人は1箱7000円で購入できる。

ちょうどなくなったので買いに行ったのだが、増税前だし多めに買っとくかということで1年分を購入。

病院の人が言うには、値上げするかどうかは検討中とのこと。

10%になる前に今のうちにいっぱい買っておきたいところではあるが、有効期限があるからそういうわけにもいかない(2年くらい?)。

増税前に他に何か買っておくものはあるだろうか・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349117/32160837

プロペシアを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿