読書メーター

  • BINさんの読書メーター

ブクログ

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« アパートに引っ越して1年 | メイン | 本の新品がまだ売ってるかどうかの判断 »

2013年3月17日 (日)

HARG療法

AGA治療で、HARG療法を計6回することを以前に書きました。

そして本日、最後の6回目をやってきた。

HARG療法はぶっちゃけて言うと、頭皮に注射して直接栄養を与えるというもの。

だから結構痛いし、多少血がにじみ出る。

最初の説明のときに痛みで耐えられなかった人はいないですよと言われたが、

今日は「痛みで倒れこむ人もいるんですよ、だから30分以上かかることもありますよ、ははは」とか言ってた。

ちなみに私のような普通?の人は5分もかからない程度で終わります。

というかあんな痛みと30分もやってられるか、早く終わってくれと思うのが普通だと思う。

それはともかくHARG療法1回目をやってからはや4ヶ月程度経ちますが、今で2,3回目の効果が出始めてるころだそうだ。

というより髪の毛伸びるのに時間かかるから、見た目への反映が遅いのかもしれない。

結果的には、見た目が滅茶苦茶変わってるかと言われると、そこまでは変わってない。

ただ以前までオールバックとか髪の毛を書き上げたりすると、生え際よりちょっと上で結構地肌が見えてヤベェと思っていたのが、今は普通に見えるのでその辺で効果があったのではないかと思われる。

頭頂部とかはどうかと思うが、見えないからなんとも言えない。

そもそもHARG療法とかはどちらかというとM字ハゲよりかは、頭頂部とかの薄毛の方に効きやすかったような気がする(だいぶ前にググったらそんな記事があったような)。

まあ注射自体、生え際からしかやんないからそれより下の部分が生えてくるかと言われた、そこまで効果はないよなと気はする。

ということでバイオテックよりかはよっぽど効果はあると思われる。

また4~6回目以降の効果はこれから出てくるはずなので、それを楽しみに(過剰には期待せず)したい。

これからのAGA治療としては当分はプロペシアを飲み続けること。

このHARG療法は4ヶ月か半年ぐらいに1回やるといいですよと言われたが、とりあえずはおいておく。

また気が向いたら行こうと思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349117/31253589

HARG療法を参照しているブログ:

コメント

こんばんわ、初めてコメントさせていただきます!
私はまさると申します。

ハーグ療法を受けていたと拝見しまして仲間意識を感じメッセージを送らせていただきました。
私もただ今ハーグ療法を受けております。
早くよい方へ進めばいいと思っております。

もし宜しければ、相互リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
正直、ハーグ治療体験ブログを書いている方は少なく、参考にさせていただけないかと思いまして。。。。
私のブログです
http://hargdefusafusa.blog.fc2.com/
宜しくお願いいたします。

まさる

>まさるさん

コメントありがとうございます。
同士からメッセージを頂き嬉しい限りです。
私の場合、ある程度効果がでましたので、満足しております。
まさるさんも良い結果となることを願いします。

リンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿