読書メーター

  • BINさんの読書メーター

ブクログ

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 三国志の女性漫画家 | メイン | 新生銀行 »

2012年10月21日 (日)

バイオテックをやめてきた

今日でバイオテックをやめてきました。

なんだかんだで、4年近く行っていた。

結果的に短いのはちらほら生えてきているような気がしますが、全体的には進行していると思われる。

まあ、進行を遅らせたぐらいの成果だろうか(全くないとはいいたくない)。

遺伝、ストレス、過労、生活習慣がなかなか最悪なので、効果を出すのはそもそも難しいというのはあったかもしれない。

ちなみにやめた理由はお金がないから・・・。

寮でたから年間で100万近く出費がでかくなるのだから、続けるのは難しい(貯金あるからできなくはないが・・・)。

で、これを機会に次はAGA治療に病院(いわゆる美容外科)にでも行ってみようかなと思う。

基本的に病院の治療はプロペシアっていう飲み薬オンリーなので、月7千とかそれぐらい。

普通の感覚だったら高いと思うかもしれないが、今までに比べたらかわいいもの。

市販でも3千くらいで売っていたような気もするが、あてにならないらしい。

そのほかにもHARG治療とかいう確か頭に注射で何かを注入するような治療があったような気がする。

行ったら、また報告します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349117/30095891

バイオテックをやめてきたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿