読書メーター

  • BINさんの読書メーター

ブクログ

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日)

AGAV704

N3hplanb
7年くらい使っている腕時計のバンドの部分がもう切れそうなので新しい腕時計を買いました。
古いやつは今後ストップウォッチとして使おうかと・・・

買ったものはWIRED「デルタ ガゼレイ リミテッド エディション」の型番AGAV704というやつ。

十二角錐上にガラスが張り巡らされているので、光の角度によりちょっと見にくいがなんか買ってしまった。
4月25日に発売されたこと+700個限定というのがポイントだったと思う。
あんまり安いのもどうかと思いましたし、かといって五万円以上もちょっと・・・という感じだったので、値段的にもこんなものかなあと思い買いました。
しかし壊れた時計の方もよく考えたら同じくらいの値段でした。
無駄に多機能でしたし(温度計、気圧計も付いていた)。
今回のはストップウォッチぐらいしかついていない。
ソーラー電池の方を買えばよかったかなあとちょっと思いました。


2008年4月26日 (土)

Shinjiさんへ

Shinjiさんのblogにコメントしようかと思いましたが、長くなりそうですので、私のblogに書くことにしました。
幸い、カーネルサンダースのblogでコメントしてくれているように見てくれていると思いますので。
なにより私の経験を語ろうというのですから、ますますこちらの方が良いのかと・・・
一言で言ったら「焦って早まった結果は後悔しか残らない」ということを言いたいわけです。


私は高校のとき部活でやり投げをやっていました。
高2でそれなりの成績を修め、高3では全国とまではいかないかもしれませんが、近畿大会までならいけるかもと思っていました。
そんな高3の4月1日の試合で、ひじを痛めました。
症状としてはテニス選手がよくいためる肘の痛みの症状に近いものとか。
大丈夫だと思って、痛みをこらいつつ、カイロプラクティックに行きつつ練習してました。
試合で後輩に負けるのはいやだからと、ちょっと強めに投げてしまい悪化させたこともありました。
結局、大阪インターハイ本戦で予選落ちの上、後輩に初黒星。
はっきり言っていいことがなかったです。
そして1年浪人して(運動もほとんどしなかった)、痛みもなくなってましたし、ちょっと試合に出てみれば高3のときよりいい記録がでました。
あの時、焦らずに休養をとっておけばと後悔しまくりです。



Shinjiさんは私と違って時間があるのだし、今できることを考えて無理をせずに頑張っていけばいいのではと思います。
怖いのは私のように一度壊れてしまってそのまま終わってしまうということ。
2歩下がって3歩進めば良い。
ヤル気を失わなければ、終わらない。
興味を失わない努力をしましょう。
むしろ、今のように他のことに時間を費やせる時間があるこのときを有効活用してみは(英語できるようになるために英語の映画みまくったりして、英語漬けを実践みたいな)。


絶対に口に出して語ることはできないことを書いてしまった。
多少なりとも勇気づけなり、なんかに役に立ったら幸いです。

メイドのカーネル・サンダース

_twvvxp0
そういえば東京まで定期で行けるようになったなあと思い、突然東京に行ってみた。
それで東京駅を取ろうとカメラを構えるも電源付かなかったので諦めました(改装中だったし)。

ということで、今回は軽く皇居を見学。
かなり外人が多かった。
後、桜田門(櫓門の方)でなんか女の子を二人のカメラマンが撮影していた。雑誌かなんかのモデルだろうか?

それから、秋葉原まで歩いて行きました。
結局、最終的に行くのはここになってしまった。
そうすると、ケンタッキーの前でちょっとした人だかりが・・・

メイドのカーネル・サンダース・・・
ちらっと見えてるのはハートの形でカーネルと書いているのか?

他には見新しいものはありませんでした。
せいぜい、勧誘しているメイドさんの服装が体操着であったことぐらいです(下はブルマではなく、なんというかよくわからないものを履いてました)。

2008年4月18日 (金)

またインターネットが使えない

また一時インターネットが使えなくなりました。

月曜から水曜くらいまで使えませんでした。
認証のダイアログが出てきたので、認証サーバまでは届いたのかもしれませんが、認証が失敗して使えなかった。
しかし、レオネットのメールは使えた。
こちらはメールサーバにて認証を行うのでいけるのかもしれない。

問い合わせたところ、私のいるレオパレスでなんか障害があったためにうちのレオパレスの方は皆使えなかったようだ。
メールだけ使える理由はわからないとのこと。

インターネットが使えないのはやはりつらかった。

2008年4月14日 (月)

寝坊&遅刻

V7cbdu0f
今日は目覚ましを忘れ、寝坊しました。
寝坊なんてある意味人生初かもしれない(覚えがない)。
なんか目覚ましならないなと時間を確認したら8時過ぎ・・・
今日は教育のために9時半に品川へ行けばよかったので、8時20分くらいに家をでればよかったので、朝飯抜いて着替えてから家を出れば十分間に合いました。

ところが、今日はJR京浜東北線の新橋という駅で人身事故が発生したために大幅にダイアが乱れていました。
京浜東北線では川崎駅まで行って、そこからJR東海道線に乗り換えて品川まで行くルートの予定でした。
しかし、川崎駅一つ手前の鶴見駅というところで完全に電車がストップしました。この時点で9時前くらいでした。
その割には東海道線は普通に走ってました。
行くルートを完全に間違ったと思いました。
仕方がなく、鶴見駅で一度降りて、京急鶴見駅の方に行き、品川を目指しました。
京急の方も京浜東北線の影響でダイアが乱れまくり、結局品川についたのが10時過ぎ。


30分くらいのところが1時間30分もかかり、最悪でした。
教育に遅刻しただけで、それも今回受講した教育はほとんど知っている内容そうなので、あんまり影響がなかったのが、不幸中の幸いでした。

先週の金曜日にニュースにもなりました中央線沿線火災のせいで、中央線が全く動かなかった日も遅刻しましたが、20分程度の遅刻でした。
これだからはJRは嫌なのですが、人身事故とか混雑のための遅れとかは乗客側のせいと言えなくもないのでどうしようもないのですが・・・

2008年4月12日 (土)

香るブラックを検証する

Giexpiec 小腸での脂肪吸収や肝臓での脂肪合成を抑制する効果のあるコーヒーオリゴ糖が入っているコーヒーだということです。
1日一本168円で、トクホ(特定保健用食品)です。

これがどれくらい効果があるのか以下の条件で検証しようかと思います。


・基本的に出勤日は一本飲む
・毎日軽く筋トレをする
・23時くらいに体重、体脂肪率を計る
・結果を毎日ホームページの方にグラフで表示させる

これぐらいしないと毎日続かないと思うので、頑張ってみます。
Nさんのように「あるある大辞典」で言っていた運動が効果ないということにならないように祈ります。

2008年4月 2日 (水)

インディアンシャンプー

Eondk2o7 最近、巷で噂?のインディアンシャンプーを使ってみた。
ハゲがいないインディアンのナバホ族伝承のエッセンスが入っているシャンプーです。
育毛というより、抜け毛防止とか頭皮をやわらかくする効果があるそうです。
頭皮を綺麗にし、柔らかくすることで生えやすい土台を作っているようです。
通販で買って送料込みで4410円でした。
結構高いですけど、深刻な髪の毛の問題なので気にしません。

実際に使ってみると、なかなかいい感じではあります。
ちょっと髪の毛がサラサラになったかもしれない。
2,3か月して効果があるのか見てみたいものです。


2008年4月 1日 (火)

社会人2年目

なんだかんだで社会に出て1年。
後輩も本社の方に入ってきた。
新人23人で女の子が3人。
新横浜には2,3人しか来ないのでちょっと寂しいところです。

社会人になって、一昨年と違って決まった時間に行ったり、思い切って新横浜に飛んでみたり、いろいろと生活環境は変わりましたが、根本的には変われていない。

そういうわけで、今年度も何か新しい道を開拓しようと画策中です。
軌道に乗ったり、面白いことになればご報告します。